だら母と。-season2-

ムスメの子育て:ミニピン&ラブラドールの育犬、手探りなシツケ:だらだら主婦のグダグダ日記

犬の違い思ったこと感じたこと。第1弾

過ごしやすく秋めいてきた今日この頃!

日が傾くとひんやりするようになり、夜んぽも捗りますねぇ…

そんな皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか(●´ω`●)


だいぶ日が空いてしまいましたが、書きたいネタは山ほどあるのに、じっとしてくれない我が子達。

写真もとれず、きゃー!やめてー( ゚д゚)!とわたわたしておるだら母であります(ノ∀`)


だら母のミニピン育指南書ルディパパブログ

https://rudiminipin1119.blog.so-net.ne.jp/2019-09-26

こちらで「責任者と協力者」の面白い話を読んだので、ネタをパクっ…真似してやろうかなとwww



犬の違い。まず犬種w

そして、大型犬と小型犬。

この辺はwikiでもGoogle先生にでも聞いて下さい(‪゚σA゚)‬w


まずだら母が感じたこと。

シングルコートのミニピンてん。

ダブルコートのラブラドールはぐ。


このコートの違い。

触り心地も全く違うけど、1番の問題は抜け毛。

家の中、服、はぐの毛だらけです。www

また、まだうぶ毛(?)なのかふわふわした柔らかく細い短い毛が舞う!

コロコロ&クイックルワイパーの消費がハンパないって!って感じ。



そしてコートの違いでこの違い。w

シングル寒がりミニピンてん。

ダブル暑がりラブラドールはぐ。


暑いくせにお兄ちゃんと一緒に寝たい甘えん坊でもありますw



それから、感じたこと。


ルディパパブログから引用させてもらうと「責任者=パパ」であり、「協力者=だら母」になるわけですが、てんは圧倒的パパっ子で、はぐはママ大好き♡♡になってます。


だら母が決してはぐばかりを構っているわけてはないし、はぐを迎える前も今もてんのお世話は99.5%はだら母であります。


ご飯、散歩、トイレのキレイキレイ、ブラッシングや爪切り、お風呂からの耳かき、おやつ付きコマンド練習…全てだら母。


それでもてんは、パパが好き。


なんでやねん( ゚д゚)ンマッ!


決してだら母に懐いてない訳ではないし、コマンドもバッチリだし、はぐを迎える前からパパっ子だったけども…!


拍車がかかったような気がしないでもない。


そしてラブラドールのはぐは、

「ご飯くれる人=大好き♡=だら母」

この方程式のまんまなので、パパの側にはあまり行きませんw

パパの側にいてもメリット(おやつ)が無いと思っているので、四六時中だら母にベッタリ。



そして食べ物への執念…!

ミニピンてんも食いしん坊だと思っていたけど、そんなの比にならない程の食いしん坊!


あとは…破壊スキル()


これは大型犬としてパワーがある。ってだけだと思っていたけど、なんせお口が凄く器用!


家中のこの…コンセントカバー(?)を外して噛み壊す…!

感電しそうでおっかねぇ…

使わないコンセント塞ぐかパパと相談中…


そして2人(2匹)の共同作業がこちら。

*なぜか写真が横向きになる( ゚д゚)


(。´xω×)ウワーン


手先が器用で穴掘り大好きてんが壁を掘り、少しめくれた壁紙をお口が器用なはぐが剥がす…!


そんなトコで得意を披露しなくていいからー(。´xω×)


家破壊だけは勘弁してくださぁぁあ!


そんなこんなで、「違い。第1弾」締めてお散歩にゆくだら母でした(ヽ´ω`)トホホ・・

×

非ログインユーザーとして返信する