だら母と。-season2-

ムスメの子育て:ミニピン&ラブラドールの育犬、手探りなシツケ:だらだら主婦のグダグダ日記

我が家のお風呂!

今日、ドラクエウォークが配信されウッキウキでお子達を散歩してきただら母でございます(ノ∀`)


もうなんてゆうか、大型犬子犬があっという間に育っていて、あれ?こんなおっきかった?って毎朝びっくりしております。


そんなこんなで、長男坊てんが激しく臭ったため()急遽お風呂へ。ついでにはぐも。


てんはお風呂自体は苦手ではなく、大人しく洗われてくれるのですが、上がったあとのタオルドライが苦手。

わしゃしゃしゃ拭かれ撫でられていると大興奮してきてしまって足を拭く前につるんつるん滑りながら噛みまくる。


それがもう!だら母は「脱臼しそう!」とおっかなく、毎回高さのある洗面台にバスタオルを敷いてだら母の服とさらにバスタオルで抱きしめるように(?)拭きます。




お風呂上がりにはぐに八つ当たりしつつ、おやつ貰って次ははぐ。


はぐはもうなんてゆうか、お利口さんでお座りして大人しく洗われてくれるカシコくん!

でも洗う面積とぶるぶるで脱衣場まで水浸しになるあれはすこぶる大変( ゚д゚)!


さすが大型犬ダブルコート(謎)



ふわふわになって徘徊w


シングルコートでスムース小型のてんと、ダブルコートでふわふわ(?)大型のはぐ。

シャンプーでの泡立ちから洗いたての香り、手触りも全然違う楽しみをだら母は見つけたのでした(ノ∀`)


毛並みや犬種によっておすすめのシャンプーとかあるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する