だら母と。-season2-

ムスメの子育て:ミニピン&ラブラドールの育犬、手探りなシツケ:だらだら主婦のグダグダ日記

悪夢再び!

最近夜は秋めいてきたのか、すごしやすくやってきただら母地方。

夜は冷房なしでも窓開けでひんやりで嬉しい限りです♡♡


数日前にはぐもフィラリア&マダニ予防薬を美味しく飲んだ(食べた?)ので、お散歩練習はじめました。


そこで始まりました「拾い食い」( ゚д゚)ンマッ!


てんがお散歩デビューした時もドッグランデビューした後もしばらく続いた拾い食い。


ただの草や枝ならまだしも、タバコやコンビニホットスナックの袋やその串、ケチャップなどの…あの…使いかけみたいなやつ!とか!www


今はあまり執着もなく、その場から立ち去る(リードぐい)する様になりとてもお散歩も楽になったものです(●´ω`●)


だがしかし!安心もつかの間末っ子はぐも食いしん坊の拾いん坊のすぐ飲み込む坊(謎)


真っ先にタバコを瞬速で飲み込み、お散歩練習デビュー終了…


バカチンー!!!


おやつ!って言う前に即見つけ即飲み込んだ為、交換戦法もお口がぱー(´□`*)戦法も使えず。

だら母、自責の念にかられました。

ご飯もこの速さ()

兄てんのご飯も横取りするほどの食いっぷり。


でもてんと違うのはサイドウォークを教えやすい…かな。


だって大きいから!www

手をおやつを握ってるフリして歩いてると、ピッタリくっついて手を追いかけてくれる(●´ω`●)かしこ!


拾い食い癖つく前にぎっちりサイドウォークを教えこもうと意気込むだら母でした!


ちなみに食べてしまったタバコは朝にスッキリまるまるうんpに出てきました(ノ∀`)タハー


ひとまず安心。

×

非ログインユーザーとして返信する